2023年8月6日日曜日

第2回SDGsマイアクションプランコンテスト

こんばんは、高尾です。

第2回SDGsマイアクションプランコンテストを
8月5日に開催いたしました。
参加いただきありがとうございます。

SDGsとは、2030年までに持続可能でよりよい世界を
目指す国際目標で、17のゴール・169のターゲットから
構成されています。
SDGsを自分事としてとらえて、どんなことができるかを
発表し、学びを深めてもらいたいと思い、
このコンテストを開催しています。


企業の方々や大学の先生を審査員としてお招きしました。


SDGsによる課題と解決策について発表しました。

発表者への質問時間もとても盛り上がりました。

他校からも参加していただきました。
ありがとうございます!

企業からSDGsに関する取り組みを紹介していただきました。
こちらはドコモからの発表の様子です。

こちらはシャボン玉石けんの発表の様子です。

こちらはonnnistの発表の様子です。

こちらはスタートアップポップコーンの発表の様子です。

交流の時間には、北九州市長賞をいただいた環境すごろく
をみんなで行いました。

最後は審査員の方々から一言ずつ講評をいただきました。
北九州市立大学の永末先生からは、好きなことを追い求める
大切さについてお話しいただきました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
審査員の皆さん、ご協力いただきありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿