2024年5月13日月曜日

ハワイ本願寺ミッションスクール訪日団来校

こんにちは、足立です。

ハワイにある姉妹校「本願寺ミッションスクール」の8年生が訪日し、

本校でのホームステイも含めて、今日から3日間過ごします。

訪問団の歓迎式典を別院にて行いました。

HMSとは20年以上のお付き合いになります。

コロナ明け、久しぶりの訪日になります。

通訳も生徒が行ってくれます。

生徒代表の挨拶も、英語でしっかりとスピーチしました。

記念品の贈呈。敬愛からは和紙でできた鯉のぼりを送りました。

ハワイからは木彫りの置き物をいただきました。

訪問団の団長からの挨拶

生徒代表は日本語で素晴らしいスピーチをしていただきました。

ハワイの皆さんのパフォーマンス。

美しいフラを披露してくれました。

最後は素敵なダンスでした。

敬愛からは中学3年生がダンスを披露しました。

中学3年生全員によるパフォーマンスで会場は大盛り上がりでした。

みなさん、ありがとうございました。

今日から3日間、日本をたっぷりと楽しんでくださいね。


















































0 件のコメント:

コメントを投稿