2020年4月30日木曜日

第2回オンライン講演会実施

こんにちは、足立です。

今日は、先日好評だったオンライン講演会の第2回目を行いました。
先日の講師は、慶應義塾大学卒業の岡住くんでしたが、


今日の講師は、同じく本校卒業生で早稲田大学卒業の河野くん。

河野くんは、生粋の門司っ子で、
高校受験で県立高校受験に不合格だったことをきっかけに本校に入学。
そして、同時に強い学習意欲を持って高校3年間、勉学に励んだそうです。

そして、大学での恩師や友人、先輩たちとの出会い、
また、国内外でのさまざまな体験をもとに「働く」ことの意味を見出し、
現在、世界環境に関わる仕事に携わっています。

人の生き様を聞くことで
自分の生き方を見つめ、考えることができます。

こんな時期だからこそ、
自分の生き方を本気で考え、
目の前の勉強への意味を少しでも見いだせたらと思います。

次回の第3回は5/6(水)13:00開始予定です。
生徒の皆さんには、ClassRoomを通じて、連絡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿