2020年4月16日木曜日

【特集】敬愛の先生を紹介します!第3弾

こんにちは、足立です。

「敬愛の先生を紹介します特集」第3弾は
高校1年生の学年主任である
「下瀬 一樹(しもせ かずき)」先生です。



下瀬先生の担当教科は英語で、
とってもまじめな先生ですが、
時折見せるユーモアあふれたトークが
魅力的です。

そんな下瀬先生からのメッセージです
*************************************************
こんにちは、下瀬です。
生徒のみなさんも毎日大変な日々を過ごしているかと思います。
入学式も中止となり、まだクラスメイトの顔も知らないままの遠隔授業、きっと緊張したことでしょうね。
でもZoomのHRや授業での皆さんの元気いっぱいの顔が見れて、ものすごく安心しました。
コロナとの戦いはまだまだ続きそうですが、今は何よりも、自分や周りの人たちの命を一番に考えて行動していきましょう。私も子供が4人いて、家での戦いも続いています。(笑)


来週からは本格的に授業が始まります。
まずはしっかりと参加し、課題をこなしていきましょう。
こういう状況もpositiveに考えて、普段できないようなことに取り組んでいきましょう。
私は家では犬の散歩、料理、大掃除、読書、筋トレなどをしています。
では、会える日を楽しみにしています!
************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿