2022年2月15日火曜日

第72回敬愛高等学校卒業証書授与式

こんにちは、足立です。

本日、第72回敬愛高等学校卒業証書授与式を行いました。

コロナ感染防止のため、卒業生とその保護者1名の参加という形をとらせていただきました。

敬愛の卒業式は仏式で行われます。

これまで何度も合わせてきた両手を、別院の阿弥陀様の前で合わせて式が始まりました。

担任の先生から一人ひとりの名前が呼ばれ、代表生徒が卒業証書を受け取りました。

校長先生の式辞ではお釈迦様の四門出遊の話を元に、これから広い世界へ羽ばたく

卒業生へのエールが送られました。

学校保護者会会長の林様よりご祝辞をいただきました。

卒業記念品の贈呈

在校生代表による送辞

卒業生代表の答辞。どちらも想いの込もった感動的なことばでした。

最後はろうそくに火を灯し、会を閉じました。

みな、笑顔で今日の日を迎えることができました。

最後のHRは、広い会場に分かれて行いました。担任の先生から最後のメッセージが一人ひとりに送られていました。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿