2024年3月15日金曜日

敬愛講座開催!

こんにちは、足立です。

今日は、敬愛講座の日!

敬愛講座とは、日頃の授業ではなく、先生たちが趣味や特技を活かした特別授業を行い、生徒たちは自分の受けたい講座を選択して受講します。講座はなんと全部で40講座!

私も受けたくなる講座がたくさんありました。

こちらは私の「元気が出る話」たくさんの生徒が参加してくれました。

ロケット講座。みんな一生懸命制作しています。

こちらは歴史の講座。歴史好きにはたまりません。

算数・数学パズルの部屋です。みんな一生懸命考えていました。

ドローン講座。ドローンについて知り、ドローンを飛ばします!

ペーパークラフトで熊本城を作る講座。こちらも楽しそうです。

書道体験講座。上手に書けましたか?

先生が丁寧に教えてくれます。

なんとこちらではNintendo Switchが!!!

ポケモンの熱き戦いが繰り広げられていました。

生徒総会について考える講座。みんな真剣そのもの!

こちらはバレーボール体験。笑顔が溢れます。

ピアノ体験講座。電子ピアノを使って一人一台で練習しています。

着物を着ようの講座

着付けのプロが教えます。

こちらはテニス。

英語のレシピでクッキング。上手にできました。

靴下の穴を防ぐダーニング講座。針と糸でちくちく縫います。

楽器体験講座。なかなか触る機会のない楽器を演奏してみます。

こちらは真剣に共通テスト問題に取り組んでいました。

投資の基本が学べる講座。ためになりますね。

バスケを楽しむ講座。とっても楽しそう!

生徒たちは、自分の興味あることに夢中になって取り組んでいました。

今日の学びが今後の自分のなにかのきっかけになれば嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿