2021年3月9日火曜日

中学1年生総合学習「随筆発表」

こんにちは、足立です。

今日は、中学校1年生が総合学習の発表として

これまでに一生懸命書いてきた随筆をみんなの前で発表しました。

今日は各クラスの代表が学年全員の前で発表をしました。

また、保護者の皆さんにはYoutubeでのLive配信を限定公開で行いました。

今週、日曜日まで見ることができますので、今日見ることができなかった保護者の皆さんもぜひご覧ください。

生徒たちは、自分の生い立ちや今感じていること、この1年間の思い出など

それぞれが考えていることを言葉にして伝える取り組みでした。

言葉に思いを込めて伝えることは、大切なコミュニケーションの1つです。

これからもたくさんの出会いの中で、言葉を大切にした

交流を行ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿