2021年3月7日日曜日

中学3年生クラスマッチ

こんにちは、足立です。

昨日、中学3年生でクラスマッチを開催しました。

今年度は修学旅行をはじめ、多くの学校行事が中止となった中、
「何かみんなで思い出を作れる行事がしたい」
という生徒の意見が出たことから実現しました。

ただし、「企画・準備・運営全てを生徒たちだけで行う」ことが条件でした。
実行委員として集まった有志の生徒が約1ヶ月の準備期間を経て企画した、
バスケットボール、ドッヂボールの2競技を行いました。
どの試合も白熱した戦いになり、
観戦する生徒たちもクラス関係なく、
自分たちの友達の活躍を応援している姿が印象的でした。

結果は男子バスケットボール優勝2組、
女子バスケットボール優勝3組、
ドッヂボール優勝1組
となり仲良く優勝を分け合う形となりました。

時間通りに運営できたのも、
事前の準備と当日の生徒たちが協力的に行動してくれたおかげです。
完全に生徒たちで運営してくれたおかげで、
観戦する先生たちも楽しむことができました。

さあ来週はいよいよ中学生として過ごす最後の1週間です。
1日1日を大切に過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿