2015年8月3日月曜日

関東大学ツアー 2日目

おはようございます、高尾です。

昨日は関東大学ツアー2日目ということで、
東京大学へ行ってきました。

まず東京大学病院で医師として働かれている卒業生の方に、
お話を聞くことができました、
医師のことや学習の仕方など短い時間でしたが、
とても貴重なお話で生徒たちも真剣に聞いていました。

その後は、現在東大生の敬愛卒業生に大学の案内をしていただきました。
3つ目の大学訪問ということで、
各大学の特色や雰囲気を生徒たちは感じとっていたようです。


今回の関東大学ツアーは、
卒業生の方をはじめ多くの方のご協力があって実現できました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

参加した生徒の皆さんが、
これを機会に考え方や行動に変化が現れると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿