2017年3月6日月曜日

高2修学旅行 5日目

富永です。
たった今、アメリカからカナダに戻りました。

今日はシアトルのパイク・プレース・マーケットに行き、周辺を散策しました。
ここには、スターバックス1号店があります。
たくさんの生徒が行列を作ってドリンクや限定グッズを購入していました。

店内はそんなに広くはありませんでしたが、歴史を感じさせる作りになっていました。


英語で注文することも板についてきました。


その後、シアトル・プレミアム・アウトレットを散策し、アメリカを後にしました。

バスにてアメリカとカナダの国境を越える、滅多にない体験をすることができました。
カナダでは前日に雪が降ったようで、地面に雪が残っているところがありました。
雪の感じは北九州と似ていました。

さらに、ピースアーチ公園では、国境上を歩くことができました。


このアーチは、アメリカとカナダの国境上にあります。
手前がカナダで、アーチを越えるとアメリカです。

アーチの下で記念撮影です。


これから夕食を宿泊先のホテルで済ませ、旅行組は、明日帰路につきます。
語学研修組は、いよいよホームステイをしながらの語学研修のスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿