2022年11月27日日曜日

渡辺くんに聞いてきました

こんにちは、足立です。

先日、高円宮杯第71回全日本中学校英語弁論大会決勝大会に出場し、見事5位に入賞した渡辺くん。

当日は、緊張感を感じさせない堂々としたスピーチを披露してくれました。

スピーチの導入部分では笑ってしまう聴衆もいるほど、上手く聴衆をひきつけながら、好きなことを突き詰めることが友人を作るコツだと自らの経験を踏まえながら語ってくれました。


大会後、渡辺くんは東京の大舞台で大勢の前でスピーチをするという、今までにない貴重な経験ができたと言っていました。

また、学校で練習をする際に、普段接点のない先生にスピーチを見てもらうことも刺激になったとのことでした。

1月には大好きな数学オリンピックも控えているということで、ますますの活躍が期待されます。がんばってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿