2024年5月1日水曜日

門司区子どもまつり

こんにちは、高尾です。

4月29日に門司港の旧大連上屋にて
子どもまつりが行われました。
理科研究部はスライム作りで子どもまつりに参加しました。
普段は様々な研究をしているので、
活動はバラバラですが、この日は全員同じ内容で集まりました。


スライム作りを通して、子どもたちにワクワクを届ける
だけでなく、部員たちのコミュニケーション力を高めて
もらう場でもあります。

コロナウイルスで中止になる前の年は、
800人分のスライムを作っていました。

今回は600スライム作りました。
参加したお子さんたちありがとうございます。

新1年生たちは呼び込みも元気よく頑張りました。

終了後の記念撮影。

雨の中でしたがたくさんの方にご来場いただきました。

本番当日までに何をどのくらい準備する必要があるのか、
効率よく短時間で物事を進めるにはどうすれば良いか、
コミュニケーションの取り方など様々な学びがあったと思います。
部員の皆さんお疲れ様でした。
次回はみなと祭りで頑張りましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿