2022年3月3日木曜日

合格の声〜その6〜

こんにちは、足立です。


お昼はとても暖かく感じられるようになってきました。

現在、続々と大学合格の知らせが届いてきています。

今日は、九州工業大学工学部に合格した卒業生のメッセージを紹介します。

ご本人の希望により、お名前と写真は掲載いたしません。

写真は本人とは関係ありませんので、ご了承下さい。

*************************

    諦めずに頑張ることが大切でした

*************************


 学校の授業で共通テスト対策の問題をたくさん解いたことで、

得意科目で安定して点を取れるようになりました。


また、苦手科目の克服のために、先生にたくさん質問しました。


わかりやすい解説や説明を受けることで、1人でも問題を解けるようになりました。


さらに、毎週土曜日の河合塾の授業は基礎問題から発展内容まで扱うので、

学校の授業での学びをより定着させることができました。


総合型選抜の入試を受けることは不安でしたが、

先生が面接の練習を何回もして下さったので、

本番の面接でも落ち着いて話すことができました。


その結果、第一志望校に合格できたのだと思います。

成績が思うように伸びなくて、何度も諦めそうになりましたが、

その度に先生に励ましの言葉をいただいたり、

同じ教室で勉強するクラスメイトたちに刺激されたりして、

モチベーションを保てました。


敬愛高校は、とても良い勉強の場であると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿