2010年12月16日木曜日

お晨朝

おはようございます。龍です。

朝、学校へ登校しようと
車に向かっていると
小さな小さな粉雪が舞っていました。

本格的に冬到来ですね。
皆さん、風邪などにお気を付けくださいね。


今朝は、藤波の間で「お晨朝」が行われました。

重誓偈のお勤めの後、
宗教科の松崎先生からご法話をしていただきました。


ご法話の中で、
あいだみつおさんの詩

あんなにしてやったのに
『のに』がつくと
ぐちが出る

を紹介され、
「私」を見つめるお話をしていただきました。

お晨朝は毎月1日・16日の朝7:40から行っている
仏教法話を聞く会です。
今日もたくさんの先生・生徒の皆さんが
お参りにきていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿