2015年11月11日水曜日

芸術鑑賞「ヘレン・ケラー~ひびき合うものたち」

こんばんは。小橋です。

本日は、平成27年度芸術鑑賞ということで、
東京演劇集団 風 の「ヘレン・ケラー~ひびき合うものたち」を鑑賞しました。
生の演劇を見るのが初めて、という生徒も多く、
日ごろ見慣れた別院が、見事なステージになっていたことにも驚いていました。

そしてステージ終了後、有志生徒を募って、片付けの手伝いをしました。
あまり見ることのないステージ裏や大道具に、生徒たちも興味津々でした。





また、演劇部部員や生徒会執行部の生徒と、役者さんとの座談会も行われました。
こちらも、なかなか聞く機会のない役者さんたちのお話に聞き入っていました。




今週は、敬愛人権週間ということで、各学年いろいろな取り組みを行っています。
「人と人との繋がり」を見つめなおす、よい機会になったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿