2016年4月11日月曜日

クラブ紹介

こんにちは、高尾です。

今日は新入生のオリエンテーションが
行われました。
学校生活のことや校舎見学など、
生活する上で必要なことの説明がありました。

7時間目にはクラブ紹介が行われ、
各部活動所属の生徒たちが部活動紹介を
行っていました。

生徒会が司会進行です。

吹奏楽部は曲を演奏してくれました。部員数は学内一です。
昨年は県大会に出場した放送部です。
 中はだれでしょうか?
九州大会出場を目指すソフトボール部です。
 各部活の説明をじっくりと聞いていました。
全国私学大会3位の実績をもつバレー部です。
 未経験者も楽しく活動できるバドミントン部です。
 着実に結果を出しつつあるサッカー部です。
 和の道を学ぶ茶道部です。
 演武大会の団体の部で最優秀賞を受賞した合氣道部です。
 書道展でも優秀な評価を受けている書道部です。
 雅楽部は実際に音を出して紹介してくれました。
 金鷲旗全国優勝の実績をもつ柔道部です。

 ここで紹介した部活動以外もたくさんの部活動があります。
放課後などに活動を見学してみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿