2016年9月14日水曜日

高校2年生 聖歌の時間

こんばんは、高尾です。

中学高校では毎月1回、
聖歌の時間が設けられています。

入学式や卒業式などの式典は、
生徒たちの聖歌で進行していきます。

今日は高校2年生の聖歌の時間でした。

 音楽の吉松先生がピアノ演奏します。
 男女それぞれ2つのパートに分かれ、
合計4つのパートで美しいハーモニーが
礼拝堂に満ちています。
 生徒たちは聖歌の練習にしっかりと取り組んでいました。



4つのパートに分かれての聖歌の練習は、
かなりレベルの高さを感じますが、
生徒たちは練習するごとに上手になっていっています。

表現することの楽しさ、おもしろさを感じながら
心のみずみずしさを保っていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿