2021年2月22日月曜日

マイプロジェクトアワード2020九州Summit出場

こんにちは、高尾です。

2月21日にマイプロジェクトアワード九州Summit
開催され、本校の生徒たちが出場しました。

コロナウイルスの感染防止対策のため、オンラインでの
開催となりました。


日本最大の「高校生の学びの祭典」と呼ばれています。
今年は4800のプロジェクトの参加がありました。


九州からの代表生徒たちが一同に集まり、
それぞれのマイプロジェクトを発表し、学びを深めました。
どの生徒も堂々と発表をしていました。
笑顔で発表する姿が印象的でした。


ファシリテーターの方から質問にもしっかりと答えていました。
生徒たちは活動を伴った取り組みを発表しています。
SNSで北九州市の良いところを伝えている生徒もます。

マイプロジェクトに取り組んでの感想も発表していました。










全国Summitへの出場については、3月初旬に決まるそうです。
全国から4800のプロジェクトのうち、48プロジェクトが
全国Summitに出場できます。
競争率100倍という難関ですが、結果を楽しみに待ちましょう。

発表した生徒の皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿