2021年7月15日木曜日

アントレプレナー講座

こんにちは、高尾です。

未来への学びを進めるKEIAI LABO第2弾を
実施しました。

今回は希望者対象に九州工業大学の中尾先生を
お招きしてアントレプレナー講座を行いました。

この講座では経営者(社長)になるためには、
どのような視点やものの見方が必要かを、
ワークショップを通して学びました。

実際の経営者の方にもお越しいただきました。

ボードゲームを行いながら経営者の視点を学んでいきます。

近くで見ていても楽しそうなゲームでした。

ゲームでは起業しても倒産する可能性もあります。

ゲームが終わった後の気づきを共有しました。

社会の情勢の流れを読むことの大切さを学ぶ事ができました。

参加者のアンケートからは、全員が良い学びができたとの
意見でした。
社会が大きく変わって予測のつかない時代です。
だからこそ、自分の興味のあることを見つけて、
伸ばしていくことが将来への助けとなる事でしょう。

これからもKEIAI LABOでは、
色々な分野の講座を提供していきます。
楽しみにしていてくださいね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿