2020年12月31日木曜日

1年間を振り返って・・・

こんにちは、足立です。大晦日となりました。

        (写真は終業式の様子)

この1年間、本当に新型コロナと向き合ってきた1年でした。

2月29日に臨時終業式を行い、3月からの臨時休校期間を経て、

4月からの臨時休校延長にも、敬愛はいち早くオンライン授業の体制を整え、

全クラス時間割を組んで授業を実施するだけでなく、

オンライン講演会などの企画も次々に実施

初めての取り組みで行き届かない点も多かったかと思いますが、

6月の分散登校まで実施しました。

7月から通常登校に戻っても、これまで通りとはいかず、行事も次々と中止になる中、

2学期には、生徒や先生たちの声により、

中学は合唱発表会を開催し、

高校は学年ごとにイベントを実施しました。

高1の様子高2の様子高3の様子


おかげさまで、このブログも今年一年欠かすことなく、

毎日更新することができました。

たくさんの方にアクセスいただき、心からお礼申し上げます。


さて、この2020年でアクセス多かった記事、5位を発表します。

第1位・2位 臨時休校延長のお知らせ

第1位と2位は4/7の投稿の「臨時休校延長」のお知らせでした。しかし、敬愛ではすでにオンライン授業に向けた準備を着々と進めているところでした。


第3位 【部活動紹介】バドミントン部

第3位は、臨時休校期間中に特集した部活動紹介シリーズの中から「バドミントン部」がランクイン!!バドミントン部はいつもアクセス数が多いんです。注目を浴びている証でしょうか??


第4位 合格おめでとう

第4位は、大学合格の中で、九大医進コースから東京外国語大学言語文化学部に合格した濱田さんの記事でした。今年の大学1年生はほぼオンラインでの講義が中心だったとのことで、苦労も多かったと聞いています。


第5位 大学合格速報

第5位はやはり大学合格速報。特に今年は東京大学合格の知らせだけでなく、大阪大学医学部医学科の合格や九州大学歯学部への合格、私立でも早・慶・上・理と関東の難関大学合格の知らせが届きました。


2021年も皆様に敬愛の「今」をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。では、皆さんよいお年を・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿