2020年12月18日金曜日

ROSEさん人権講演会

 こんばんは、宮﨑です。

今日は、性的マイノリティーの一人として、
LGBTQと人権についての啓発活動を行なっている
ROSEさんをお招きして人権講演会を行いました。

生徒はこの日までにLGBTQについて学習し、
この講演会を迎えました。
第1部はROSEさんの人権啓発公演ライブでした。
ROSEさんの歌声に生徒はすっかり聞き入っています。


第2部では、生徒が、ローズさんとLGBTQへの理解を
広める活動をしている「I'm me(アイム・ミー)」の
メンバーであるブーリさんAQUAさんと対談しました。


素敵な歌を聴きながら、LGBTQの理解を深められる有意義な
時間を過ごすことができました。

【写真】報道研究部

0 件のコメント:

コメントを投稿