2020年12月12日土曜日

高校1年生SDGs地域企業連携プロジェクト最終発表会

おはようございます、高尾です。

昨日SDGs地域企業連携プロジェクトの最終発表会が
行われました。

事前に7つのテーマに分かれて発表を行い優秀賞に選ばれた
7つのグループの発表でした。今回はその中から更に最優秀
を決定する発表会でした。


会場の礼拝堂には発表グループのみ集まり、その他の生徒たちは

教室からオンラインで発表を見る形でした。
保護者の方には、YouTubeのライブ配信で視聴していただきました。
市や大学の先生など評価者の前で発表するということで、
とても緊張していた生徒たちでしたが、発表が始まると、
とても堂々とした姿で発表を行なっていました。
発表が終わると評価者から質問が投げかけられ、
質問に何とか答えようと頑張って答えていました。
2学期の総合探究の時間を使って自分たちで考えてきたこと
だからこそ、自分たちの言葉で説明ができると思います。

最優秀賞のチームはシノハラ製作所さんの課題に取り組んだ
チームが最優秀となりました。おめでとうございます!

今回で学んだ考え方や調べ方や伝え方などを、
これからの生活に活かしてくださいね。

発表の様子は16日(水)のJ:COMで放送されます。
時間帯は以下の通りです。よかったら見てくださいね。
16日(水)
17:20〜
21:20〜
23:20〜
17日(木)
7:20〜
23日 ニュース55で放送されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿