2020年12月7日月曜日

生徒たちの探究活動を形に

こんばんは、高尾です。

今日は放課後の生徒たちの活動の様子をお伝えします。
ある教室では、生徒と大学生が話し合っている姿がありました。

ここでは発展した探究活動を行っている生徒たちでした。
社会課題などを解決するために、一歩一歩前進していっています。
12月10日に行われるたかまつななさんの講演会も、生徒たちの
探究活動の一環で実現したものです。生徒の想いにたかまつさん
も引き受けてくれました。「想いの強さが夢を実現させる」ですね。


ですが、もともと強い想いがあったわけではなく、
話をして、考えていく中で、想いがクリアになっていきました。
今日の生徒たちの大学生と話している姿は、とても生き生き
としていました。

それぞれの探究活動の内容を来年発表してもらう予定です。
自分のプロジェクトをこれからも進めていってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿