2020年12月10日木曜日

SDGs講演会

 こんばんは、高尾です。

今日はたかまつななさんをお迎えして、SDGs講演会を
開催しました。
司会進行は放送部が担当しました。


講演会はオンラインで教室とつなぐ形と体育館に分かれて行いました。
講演会の後にはSDGsに関するカードゲームを行いました。
生徒たちは楽しんでカードゲームをしていました。
休憩後、質疑応答を含めた対談を行い、生徒たちから
様々な質問が出ました。
今回のSDGs講演会を通じて、生徒たちはSDGsについての
理解を深めてくれたようです。
たかまつさん本日はありがとうございました。

(生徒の感想)
今までSDGsについて深く考えたことがなかったので、
すごく短に感じて自分でも何かできることはないか
しっかりと考えるとても良い機会でした。

とても聴きやすいお話で最後まで楽しく興味深く聞くことが
できました。ゲームも楽しかったです。ありがとうございました。

何となくしか知らなかったSDGsについて詳しく知ることが
できました。世界では人身売買が行われていたりなど、
驚くようなことが学べました。とても良い機会になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿