2020年12月22日火曜日

朝日新聞でSDGs講演会の様子が掲載されました

 こんにちは、高尾です。

12月10日行われた「たかまつなな」さんのSDGs講演会
の様子が12月22日の朝日新聞で掲載されました。


今の状況を変えるために一人一人が動き出すきっかけを
作りたいという生徒の思いからスタートしたこの企画でした。
(講演会の様子)


講演会が実現しましたが、これはきっかけの一つです。
ここから一人一人が動き出す人が増えていけばと思います。
(発起人の生徒とたかまつさんの対談の様子)

「自分で国や社会を変えられると思う」という問いに、
日本の若者の意識は海外に比べてとても低い状況です。

ぜひ一人一人が行動に移して、身近な所から変えて
いってみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿