2011年8月10日水曜日

盆法要・的場先生大学受験特別講演会

おはようございます。龍です。
昨日は、敬愛の出校日で盆法要を
本願寺鎮西別院にて
中学・高校全校生徒でお勤めしました。
ご講師に
同じ龍谷総合学園の加盟校
岐阜聖徳学園大学のご講師 永木節男先生をお招きし、
お盆にあたり、自分自身を見つめるご法話を頂戴しました。
ご自身の子育てのご経験、
そして、ユーモアを交えながらのご法話で
生徒達も「今の自分」について
じっくり考える貴重なご縁をいただきました。
IMG_2268 by keiai_koho

盆法要後、
高校3年生には、LHRの時間に
的場先生の大学入試に向けた特別講演会を開催しました。
昨年度の高校3年生にも
「受験勉強に頑張っている高3にメッセージを!」と
的場先生からご提案をいただき、講演を行っていただきました。
IMG_2273 by keiai_koho
本年度は「勝負の夏に頑張っている生徒達へ !」
と学年の先生とも相談して、
出校日のLHRにて講演を行ってもらいました。
感謝の気持ちを大切にし、しっかり自分自身と向き合い
この夏の受験勉強頑張ってほしいと思います。

「夢は逃げない!!逃げるのは自分!!」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿