2014年9月13日土曜日

敬愛祭2014 1日目 校内ステージ発表

こんにちは。龍です。

今日は敬愛祭の1日目。
ステージ部門を全校生徒にて鑑賞いたしました。
一昨年度から「文化祭」から「敬愛祭」と名称変更して
第3回目となる学園祭。

「Colorful〜煌めく笑顔の結晶〜」というテーマのもと、
生徒会執行部、実行委員が中心になり、
この日のために準備を重ねてきました。



オープニングは文化部発表。
トップバッターを吹奏楽部が務めました。

迫力ある素晴らしい演奏で敬愛祭が開幕しました!



理研部は模擬人工衛星を飛ばす
缶サット甲子園全国大会への歩みをプレゼンテーションしました。




放送部は内田美智子さんの「いのちをいただく」を朗読。
素晴らしい朗読劇で、
会場全員がストーリーの世界に引き込まれました。



ESSは英語の歌とダンス。
演劇部は「腎臓がピロシキ?」を披露しました。



雅楽部は「越天楽」YMOの「東風」の演奏に続き
合気道部の演舞でも演奏しました。


文化部ラストは音楽部が2曲の歌を披露しました。


休憩を挟んで、
個人とクラスステージ発表に。

クラスごとの歌や演奏、
そしてダンスの発表で
大いに盛り上がりました。




どのクラブもクラスも、趣向を凝らしたステージで
あっという間に時間が過ぎて行きました。





ステージ上での生徒の皆さんの
いきいきとした表情が印象的でした。

明日はいよいよ一般公開!
会場オープンは9:30です。
たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。

ご来校の皆様にはお手数をおかけしますが、
駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用下さい。
校門を飾り付けの関係上、閉鎖しますので
ご協力のほど宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿