2014年9月1日月曜日

第2学期 始業式

こんばんは。龍です。

今日は第2学期の始業式。

全校生徒が本願寺鎮西別院に集まり、
校長先生より、2学期のスタートにあたり
式辞を頂きました。


表彰伝達式では
(テニス部)
門司区新人テニス大会 優勝
北九州ジュニアテニス選手権大会 ダブルス優勝・シングルス準優勝
高校生テニスリーグ2014 女子Aリーグ 第2位
(水泳)
北九州市中学校新人水泳競技大会 準優勝


(理科研究部)
缶サット甲子園 全国大会 技術賞
H26年度科学の甲子園ジュニア 科学奨励賞
(吹奏楽部)
吹奏楽コンクール銀賞
(美術部)
高文連地区大会 奨励賞・特選
の表彰伝達を行いました。

引き続いて、
生徒達の活動発表会を開催。

昨年度の3月に実施したハワイPBA語学研修の発表。

夏休みに行われたベトナムでのアジア交流事業報告。


阿弥陀之林 砂漠植林活動の報告。



京都を舞台に行われた高大連携事業の「仏教」部門の発表。


最後に、東日本大震災のボランティア活動の発表を行いました。


どの生徒も全校生徒を前に堂々の発表でした。
発表終了後は、
生徒からの大きな拍手でお別院が包まれました。

さぁ、いよいよ2学期がスタートしますね。
3つの学期の中でも最も長い2学期。
高校3年生は勝負の2学期!
そして、高校2年生も大学受験対策が
本格的に始まる2学期となることと思います。

敬愛生全員で頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿