2015年4月25日土曜日

平成27年度 学校保護者会総会

こんにちは、高尾です。
今日は学校保護者会総会が行われました。

参加者は去年を上回る170名を超えました。
お忙しいところ、
参加いただいた保護者の方々ありがとうございました。


 総会では、
昨年度の報告にはじまり、
今年度の予算案などの審議が行われました。
皆様のご協力により、
スムーズに審議を進めることができました。
ありがとうございます。


その後、教務部・生徒指導部・進路指導部・宗教教育部・国際教育部から本年度の教育方針の分掌発表をいたしました。


総会後は、
KCS福岡情報専門学校の青木さんをご講師招き、
「情報モラル・情報マナー」について講演をしていただきました。
情報の発信には、受け取る側のことを考える必要があることや、
犯罪に巻き込まれないためのポイントを講演していただきました。


その後は、クラス懇談会が行われ、
担任の先生からクラスの様子や今後の指導方針・行事などについて
説明させていただきました。

教頭から説明もございましたが、
多くの皆様にクラス委員に就任いただければ幸いです。

本日はお忙しいところ、
参加いただきありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿