2015年5月7日木曜日

(中1宿泊研修)研修①②

こんにちは、足立です。
宿泊研修もいよいよ本格的にプログラムが始まりました。
先ほどは各ご家庭で準備いただいた昼食を済ませ、
午後のプログラムに入りました。
午後は、まず校長先生から「校訓」の意味について、
一つ一つ丁寧に教えていただきました。

敬愛中学校の生徒として、この校訓のもと、
6年間学びを深めていきます。
今日の話を大切に心に留めて、自分を大切にし、
自分らしく生活していきましょうね。

引き続き、2回目となる的場先生の講演会。
今回は、研修特別プログラムとして「伝える力、理解しようとする力」という社会に出て必要となる力について面白い演習を通してお話いただきました。
今後の研修や学校生活に活かせる大切なお話でした。
これから、スペシャルプログラムRJTが始まります。




0 件のコメント:

コメントを投稿