2015年6月28日日曜日

(全教研生対象)敬愛中学校オープンスクール

こんばんは、高尾です。

今日は午前中の中学オープンスクールの後に、
全教研の小学生の皆さんを対象とした
敬愛中学校オープンスクールを開催しました。

本日は
2つのグループに分かれていただき、
保護者の皆様には武藤校長より挨拶、
私から学校説明、さらに制服ファッションショーという
プログラムでした。


生徒たちのファッションショーはいかがだったでしょうか?
今年からクールビズタイプ、セーターも登場し、
それらも含めての制服のご紹介をさせていただきました。


小学生の皆さんには、制服ファッションショーと
クイズ大会のプログラムをご用意しました。
クイズ大会では、iPadを使っての早押しクイズに参加して
もらいました。

クイズ大会は予選から白熱した戦いで、
応援している皆さんの声が部屋中に響き渡っていました。
優勝した生徒さん、おめでとうございます。


そして、小学生の皆さんと保護者の方と一緒に
(特任講師)的場亮先生による特別講演会をお楽しみ頂きました。


的場先生の講演はいかがだったでしょうか?
これからの受験に活かしていってくださいね。

ご参加の皆様のアンケートの一部をご紹介します。
---------------------------------------------------------------------------
★情操教育はとても良い勉強だと思います。
スライドを使った説明も解りやすかったです。
的場先生のお話も楽しかったです。

★学校の名のとおり敬愛の心を大切に人間力を
育ててくださる教育にとても心ひかれました。
私も毎日あたりまえの事、1日を過ごしている事を
考えさせられました。ありがとうございました。

★やはり1番心に残ったのは的場先生の講演会です。
先生のおかげで勉強において大事な事、これからの人生に
ついて大事な事がすごくよくわかりました。

★感動やドキドキ、楽しさにあふれていてよかった。

★校舎がきれいでした。
生徒会長の女の子もハキハキしていて好感がもてました。
------------------------------------------------------------------------------

最後になりましたが、
今回の見学会で色々とご尽力いただきました全教研の先生方。
貴重なご縁を本当にありがとうございました。

小学6年生の皆さん、
入試まで約6ヶ月。
ベストを尽くして頑張ってくださいね。

敬愛から応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿