2016年5月18日水曜日

高校1年 愛楽会の様子

こんにちは、高尾です。

高校1年生初めての愛楽会がスタートしました。
年間5回お寺のご住職の方が来られて、
いろいろなテーマをもとに、
お話をしていただく大変貴重な時間です。

今回は「いのち」というテーマで、
本校の卒業生でもある村上さんをご講師として、
1回目の愛楽会の時間を持ちました。
 忙しい毎日を送っていると、
自分をじっくりと見つめる時間がなかなかないものです。

 愛楽会では、ご講師のお話を聞きながら、
自分自身のあり方や考え方を見つめ直すきっかけになります。
 ときには面白い話も。


高校生は中学生と比べてとても忙しくなり、
自分自身を見つめる時間がなかなかとりにくい状態です。

学力だけでなく、心の面の成長も大切です。
敬愛では自分自身を見つめる時間が愛楽会以外にも
たくさん設けられています。
いろいろなお話を通して、
心を成長させていってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿