2016年5月29日日曜日

PBAからの留学生 日本文化体験

こんばんは、小橋です。

月曜日より登校しているハワイの姉妹校・PBAからの2名の留学生、
土曜日の放課後は、茶道部に参加しました。


アンドリュー・森君は、ハワイでも2年間ほど茶道の教室に通っており、
お手前も披露してくれました。
茶道部を指導していただいている先生からも、手際の良さに、
お褒めの言葉をいただきました。

また、雅楽部の狩衣も着て、雅楽の楽器体験もしました。

龍笛に挑戦し、何度か吹いているうちに音を出すことができました。


2人は、部活動だけでなく、いろいろな日本文化・慣習を体験したいと考えています。
在校生のみなさんも、留学生に積極的に関わりを持ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿