2016年6月18日土曜日

敬愛中学・高等学校オープンスクール

こんばんは、高尾です。

今日は今年度第一回目の中学・高等学校の
オープンスクールでした。

たくさんのご参加ありがとうございました。
昨年度を上回る方々にご来校いただきました。
 中学は末継が学校説明を行いました。


 学校説明の後は、本校の特任講師の的場亮先生による
特別講演を行いました。

アンケートの集計を行ったところ、
オープンスクールの満足度は100%でした。
参加者の皆様にとって、意味のあるオープンスクールに
なっていると感じていただければ幸いです。

参加した皆さんからたくさんの感想をいただきました。
ありがとうございます。

下に参加者の感想をご紹介します。
--------------------------------------------------------------------------
学校説明はたいへん分かりやすく説明いただき、
とても良い環境で教育が受けられる学校だということが
よく伝わりました。
また、的場先生の講演もとても心に響く内容で
感動しました。(保護者)

仏教の教えをもとにしたこの学校の方針が
よく分かったとてもよいオープンスクールでした。
的場先生の講演会も、これから生きていく上で
とても大切なことが学べたと思います。
(川中中学校生徒)

来てよかったと思いました。
面白かったし、感動しました。受験頑張ろうと思います。
学校説明も分からないことが分かったのでスッキリしました。
(泉中学校生徒)

とっても分かりやすく、敬愛高等学校に行きたいなと
思いました。的場先生のお話もとても心に残りました。
「感謝」をすることが本当に大切だと思いました。
家族や学校の先生に素直にありがとうと伝えたいです。
(門司中学校生徒)

的場先生の講演会はとてもわかりやすく、
「感謝」の気持ちを忘れずに過ごしたいと思う。
とても感動した。
敬愛高校の行事などは、とても良くて、
頑張ったら入れるかな?入りたいなと思いました。
(田原中学校生徒)



0 件のコメント:

コメントを投稿