2016年7月3日日曜日

敬愛中学オープンスクール

こんにちは、高尾です。

今日は敬愛中学のオープンスクールを開催致しました。
昨年よりもたくさんの参加者をお迎えいたしました。
午前中は一般対象、午後は全教研対象のオープンスクールでした。

 校長から挨拶のあと、
 末継先生から学校説明を行いました。
 理科実験講座では小橋先生が担当しました。
理科実験はいかがだったでしょうか?
 クイズ大会は足立先生、山田先生が担当しました。
iPadの画面を見ながら、早押しクイズに挑戦してもらいました。
 最後は的場先生からの特別講演でした。

次回のオープンスクールは8月2,3日です。
詳しくはこちらです。

ご参加いただいた皆様、
またお会いできることを楽しみにしています。



参加者の方からの感想をご紹介いたします。
------------------------------------------------------------------------
雅楽の演奏素敵でした。
在学生の説明もわかりやすく優しさを感じました。
あたたかみのある教室が印象的でした。
とてもいいと思います。

初めての雅楽の演奏を聴きました。素晴らしかったです。
先生や生徒の方の学校愛を感じました。
的場先生のお話、心に残りました。
ありがとうございました。

学校の教育理念・志の高さを感じる事ができました。
また、的場先生の講演は子どもにとっても親にとっても
本当に素晴らしいものになったと思います。
本日はありがとうございました。

急な雨にもかかわらず先生方の対応が良かった。
生徒の皆さんの一生懸命さも感動しました。
ありがとうございました。

お世話をしてくださった学生さんの対応がとても親切で
丁寧で感心しました。ありがとうございました。

図書室に本がたくさんあったので、
毎日行きたくなりました。
理科実験の内容をもっと詳しく調べて、
自由研究の題材にしてみようと思いました。

体験授業やクイズ大会など楽しい催しもありましたし、
いいお話も聞く事ができ、いろいろな方向から考えて
みることが大事だということを知りました。
また、次回のオープンスクールに参加したいと思います。
----------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿