2016年12月3日土曜日

門司区中学生・高校生意見発表会

門司区中学生・高校生意見発表会に
中・高の生徒会長が参加しました。


中学の横山さんは「将来の夢と英語」について、
やらされていた英語学習から、
自分の可能性を広げるためのものとして
さらに磨いていきたいとスピーチしました。


また、高校の原田さんは「今をどう過ごすか」について、
先生との出会いや生徒会執行部としての活動を通して、
周囲へ感謝の気持ちをもつようになったということ、
そして自分のだめなところを認めて“生き方を変えていこう”と
思うことが大切だということを堂々と発表していました。

地元である門司が元気になるためには、
子供達が輝くことが大事です。
生徒たちの熱い思いを聞いていて、
とても頼もしい気持ちになりました。

生徒会長の横山さん、原田さん
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿