2017年1月2日月曜日

推薦入試合格者紹介

こんにちは、高尾です。

センター試験まであと10日あまりとなりました。
昨年に推薦入試で合格をつかみ取った
生徒の紹介をします。

特進Sコースの大谷君(敬愛中学出身)です。
九州工業大学工学部に合格を果たしました。
 大谷君からのメッセージです。

-------------------------------------------------------------------------------
大満足の6年間
私は特進Sコースで3年間を過ごし、第一志望だった
九州工業大学に合格しました。入学時に勉強と部活動を
両立させることを目標にしました。勉強面では、中学生
の頃から得意だった数学と理科に特に力を注ぎ、苦手教
科の英語も頑張りました。部活動では理科研究部に所属
し、缶サット甲子園に3年間出場し続け、2度、全国大
会に出場することができました。この大会を通じて、宇
宙工学論や航空機制御について学ぶことができました。
そのときに九州工業大学で人工衛星の製作に携わること
を決意しました。両立させるために努力することは大変
でした。しかし、部活動で得た満足感や合格発表時の喜
びは大きなものでした。後輩の皆さんも頑張ってください。

-------------------------------------------------------------------------------

後輩のみなさんも目標に向かって頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿