2017年1月3日火曜日

推薦入試合格者紹介第二弾

こんにちは、高尾です。

今日も推薦入試で合格した生徒を紹介します。
特進コースで入学した峯本さん(松ヶ江中学出身)です。
北九州市立大学外国語学部に合格を果たしました。



峯本さんからのメッセージです。

-------------------------------------------------------------------------------

合格までの道のり
私が本格的に進路を決め始めたのは高2の秋ぐらいから
です。そのときから推薦入試のことも意識し始めました。
私の志望する学部は、推薦入試は英語の小論文でしたが、
私はそれほど英語が得意ではありませんでした。そのた
め、対策を早めに行い、夏休みも毎日担当の先生に指導
していただきました。その結果、自分一人で取り組むよ
りも多くの難しい英語の文章を読む機会を得ることがで
き、英語の成績も上がりました。入試の対策として、早
めの対応とより多くの問題に取り組むことが大事だと思
います。それに加え、私は周りの人の声に励まされてき
ました。皆さんも自分の夢に向かって頑張って下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

大学では留学をしてみたいとのことです。
夢は広がりますね。
合格おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿