2017年6月16日金曜日

理科研究部プログラミング講座

こんばんは、高尾です。

今週九州工業大学の学生の方々をお迎えして、
理科研究部の生徒を対象に、
プログラミング講座を実施しました。
 7月23日に行われる九州工業大学主催のロボコンに、
 理科研究部の生徒たちが出場予定です。
 前回の大会では準優勝を収めることができました。
 新入部員も入ったこともあり、
 今回九州工業大学の学生の方をお招きして生徒たちは、
 センサーを使ったプログラミングに挑戦していました。
 この講座でかなりのレベルアップができました。
次の大会に向けて試行錯誤を繰り返しながら、
頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿