2017年6月17日土曜日

中学・高校オープンスクール

こんにちは、高尾です。

今日は中学・高校の第一回目のオープンスクールでした。
受験を控えるみなさんにとって少しでもお役に立てる
オープンスクールをとの思いで開催いたしました。
たくさんの方々に参加いただきありがとうございました。

 中学の学校説明は足立が行いました。
 高校の学校説明は私が行いました。
 最後は本校特任講師の的場先生の特別講演を実施
いたしました。

今回のオープンスクールはいかがだったでしょうか?
受験に向けて少しでもプラスになっていれば嬉しいです。
受験という大変な出来事にこれから出会いますが、
その出会いを通して一回り成長した自分に出会えることを
期待しています。

今日だけでは、お伝えすることもできなかったところも
ありますので、次回のオープンスクールにも参加して
いただけると嬉しいです。


下に今回のオープンスクールの感想をご紹介します。

----------------------------------------------------------------------------
お勉強だけでなく、心の教育という面でとても
感動いたしました。これからの時期は親絵もわからなく
なってしむ時があるかと思いますが、ここなら安心して
子どもをあずけられると感じました。今日参加してとても
よかったです。 (小学校保護者)

学校説明、講演会と内容の濃いオープンスクールでした。
お話をされた生徒さんがしっかりとして、お話が上手で
驚きました。  (小学校保護者)

初めての受験、初めてのオープンスクール。とても親の
私も不安でしたが、、、とても私も勉強になりました。
また、受験生としての実感や将来の事、あいまいでしたが、
わかりやすく説明していただきありがとうございました。
的場先生の講演もとても良かったです。話がわかりやすく
おもしろく、久しぶりにゆっくり勉強(人生の)できました。
ありがとうございました。 (中学校保護者)

敬愛高校は勉強ばかりの学校と思っていたけど、
全くそうではなく、自分を本当に育てられるところだ
ということがよくわかりました。
的場先生の講演会で、受験への勇気が湧いたような
気がします。
いつでも支えてくれている大切な人への感謝を忘れずに、
過ごさないといけないことに気づかされました。
(松ヶ江中学校 生徒)

学校でどのような教育方針や目標を持っているのかが
よくわかった。講演会では、一つ一つのことを大切にし、
感謝を持って頑張っていきたいと思った。
この学校にくれば、自分の学力だけでなく心も成長でき、
大切なものに気づき、丁寧に真剣に自分と向き合えるなと
思った。さらに敬愛高等学校に興味が湧いた。
この学校で自分の可能性を知り、広げていきたいと思った。
(川中中学校 生徒)

今後の過ごし方(受験へ向けて)や学校生活など
とてもわかりやすく楽しく学べました。
敬愛高校は子供達の将来のために一緒に進んでくれると
感じました。素敵な時間をありがとうございました。
子供と一緒に私も成長していけるよう努力いたします。
(遠賀中学校 保護者)
----------------------------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿