2019年8月8日木曜日

高校オープンスクール開催!!

こんにちは、高尾です。

今日は高校オープンスクールを開催いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 受付開始よりも早く来てくれた生徒さんもいて、
 気合が入ってるなと嬉しく思いました。
 全体会では教頭先生からの挨拶と私からの学校説明、
 生徒たちからのコース説明がありました。
 普段のオープンスクールは、生徒たちが授業中のため、
 こういった光景はなかなか見られません。
 夏のオープンスクールは特別なオープンスクールです。
 全体会の後は、生徒の皆さんに授業を2講座受けていただきました。
 敬愛の先生ならではの講座を受けていただきました。
 通路には文化部の展示も見ていただけたかと思います。
 2つの講座はいかがだったでしょうか?
 参加した皆さんに楽しんで学びがある時間であれば嬉しいです。
 敬愛生たちも講座の時間やいろいろな場面で、
 参加した皆さんと関わることがあったかと思います。
 敬愛生たちと関わる中で、敬愛の雰囲気を感じ取って
 いただければ嬉しいです。
 入試まで後半年となりました。入試に向けて少しずつ
 高校生のイメージを膨らませながら、
 どうやって入試を突破できるかを考えてみましょうね。
 高校生になれば、今まで以上に実現できることも増えてきます。
 実現できている自分は一体どんな姿なのかを考えたり、
 どんなことを頑張っていくとその姿になるのかをイメージしたり、
 楽しんで過ごしている自分を想像してみましょう。
 受験生として、これから大変な時期になると思いますが、
この大変さを乗り越えた先には、成長した自分に出会えると思います。

頑張るみなさんを敬愛から応援しています。
お越しいただいた皆様、今日はありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿