2024年8月7日水曜日

(社会科主催)社会見学②〜裁判所

 こんにちは、社会科の大島です。

昨日に引き続き社会見学の様子をお知らせします。

市議会をあとにして、午後は福岡地方裁判所小倉支部へと向かいました。

まず最初に裁判所3択クイズ!


その後、配役を決めて模擬裁判を実施しました。


みんな上手にセリフを読みあげていました。



最後は裁判官役の生徒と裁判員役の生徒が話し合って判決を出します!


楽しみながらあまり馴染みのない司法に触れることができました。



なかなかできない体験・学びができた1日でしたね。
今日の学びを日々の学習や将来に生かしていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿