2023年10月17日火曜日

10月30日に植松努さんが来校されます

こんにちは、高尾です。

10月30日に植松電気社長の植松努さんが
講演会のため来校されます。

それをとても喜んでいる生徒の一人を紹介します。
理科研究部の部長である尾池さんです。
宇宙に興味関心がとても高く、
その思いがエアロスペーススクールの
メンバーに全国から選出されるほどです。

エアロスペーススクールとは、
全国にあるJAXAの事業所を会場に、
高校生が協力して「宇宙・航空ミッション」に
取り組む宿泊型プログラムです。

夏休み期間中にプログラムが開催されました。


とても楽しい充実した時間だったと話していました。

このプログラムの報告会は敬愛祭で一般に公開されました。
とても生き生きとした発表でした。

以下は敬愛祭での報告会と講演会に向けての
尾池さんからのメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
敬愛祭でステージ発表などをさせていただいた、
理科研究部部長の尾池瑞紀です。

敬愛祭ではお時間が限られ、
宇宙工学の魅力をほんの少ししか
お伝えできませんでした。

JAXA主催の本プログラムでは、
検索しても出てこない『なぜ』が目一杯に
詰まっている宇宙を探求するものです。
調べても見つからないと言うのは
本当に惹かれるし、ゾクゾクしてもっと
知りたいと思います!

そんな『なぜ』を『体験』してわかるようになる、
そんな感動を皆様にお伝えできていれば幸いです。

また、10月30日にはドラマ『下町ロケット』の
モデルにもなられました、植松努社長が
ご講演されます。
宇宙のお話がいっぱい繰り広げられるのを
想像すると今から胸がいっぱいになります‼︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








0 件のコメント:

コメントを投稿