2023年10月21日土曜日

今週は愛楽会

こんにちは、足立です。

今週は、愛楽会(あいぎょうかい)の週となっており、

近隣のご住職にお越しいただき「慈悲」をテーマにご法話をいただきました。

昨日は、高校1年生が門司にあります仏願寺の谷一宗先生にお越しいただき、

ご法話をいただきました。

み仏様のお話を聞かせていただくと、改めて私のいのちがいかに尊く、

そして、多くのいのちに支えられているのかに気付かされます。

多感な中学・高校時代にこのようなお話を聞く機会は本当に貴重で

これからの時代を生きていく中で本当に大切なことだと思います。

生徒たちは感想にも、「私を支えてくれる親へありがとうと伝えたい」「当たり前なことなど一つもないことに気付かされた」と書いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿