2023年10月18日水曜日

ヘレン・ケラー終了後

こんにちは。小橋です。
10月16日の芸術鑑賞「ヘレンケラー〜ひびき合うものたち」終了後、
有志を募って、ステージの解体・搬出作業のお手伝いをしました。

劇団員の方の指示を聞きながら、

ステージを解体し、大道具・小道具を運び出していきます。

まるでプロの大道具さん、さながらの手つきです。

日頃、目にすることのない照明装置の説明も聞けました。

慣れてくると、手際も良くなってきました。


メインステージの台の搬出待ちです。

最後に、お礼と共に
「演劇を観て感じたこと、考えたことを、これからの生活にも活かしてほしいです」
との言葉をいただきました。

また、同時にヘレン・ケラー役の方と座談会を行いました。
たくさんの質問が出て、とても充実した時間でした。

時間の都合で途中で帰った生徒さんも、お手伝いありがとうございました。
劇団の方も、とても感謝していました。

素晴らしい鑑賞だけでなく、日頃できないような体験もすることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿