2023年10月28日土曜日

じぶんデザイン講座〜後期スタート〜

こんにちは、足立です。

グローカル探究コースだけが受講できる「じぶんデザイン講座」の後期がスタートしました。

今日は、「ものづくり講座」と「株式・投資講座」が行われました。

ものづくり講座では、作業用デスクを製作しようと、実際に事務室に置いてある作業用デスクの寸法を測るところから始めていました。

株式・投資講座では、四季報を実際に見ながら、会社の情報を知り、

株価や年収、会社同士のつながりの見方について学びました。

ミッションは「仮想で100万円をどこかに投資し、2月にその結果とともにプレゼンテーションする」というもの。

日頃学べない講座だけに生徒たちもワクワクしながら受講していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿