2010年11月12日金曜日

的場先生 特別講演会

敬愛の龍です。

今日は黄砂が凄い一日でした。

午前中は的場先生の敬愛小学校での講演。


平日の午前中にもかかわらず、
たくさんの保護者の方にもご来校いただき、
小学5・6年生全員で講演会を行いました。


本日は時間の都合上、コツの1と2で、予定していた7まで
進めませんでしたが、
小学5年生・6年生はすごく楽しんで、
「ものの見方や考え方」について勉強することができました。

敬愛小学校が終わった後、
的場先生は下関市立木屋川中学校へ。
都市高速→九州自動車道→中国自動車道へ
乗り継いで、下関で90分の講演。

木屋川中学校さんでの講演は的場先生のブログをご覧下さい。

そして、15:40に敬愛中学校・高等学校へ戻ってこられて
礼拝堂で講演会。
今日は第3回目ということもあり、すべてのコツを
新しい角度からすべて確認しました。

 

予定していた時間を約30分オーバーしましたが、
最後まで熱心に生徒の皆さんは講演に聞き入っていました。
最後は、希望者対象ということもあり、
参加した全員で記念撮影。


みんな凄くいい笑顔ですね。

ファインダーをのぞいていたら、
私が笑顔になりました。(顔の表情は人生の履歴書ですね(笑))

講演会後には、
的場先生は、講演会に参加した多くの生徒にサインを求められていました。


的場先生はサインの書きすぎで右手がつらそうでした(笑)

「夢は逃げない!逃げるのは自分!」
皆さん一人ひとりが、夢へ向かって前進していく、
そんな学園生活を送っていきましょう!


追伸:
今日参加した生徒さんへ。
的場先生へのメッセージは、龍先生まで提出してくださいね。
取りまとめて的場先生へ送ります。


次の的場先生の講演会は
11月27日の午前中に、小6・中3の受験生対象の
受験対策特別講座。
受験を直前に控えた受験生・保護者の皆様に「受験のコツ」について
ご講演いたします。これまでとは全く違った内容の講演会です。
午後には、在校生の保護者対象の講演会。
たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿