2011年4月23日土曜日

高1 授業の様子

こんにちは。龍です。

高校1年生が入学して2週間が経過しました。
2泊研修を終えて、学校生活にも徐々に慣れてきていることと思います。

1年3組は古典の授業でした。
敬愛では土曜日も4時間の授業が行われています。
中学校では土曜日はお休みのところが多かったと思いますが、
夢の実現に向け、
土曜日授業でリズムを作って
さらに実力アップを図ってほしいと思います。


1年1組は河合塾の講座第2回目でした。
敬愛高校では土曜日に英語140分・数学140分の
河合塾実力派講師による大学進学特別講座を行っています。

本校職員と授業進度を確認しながら、
大学入試にどのように出題されているのか
実践的な内容で指導をしていただいています。

みんな真剣に食い入るように黒板を見つめ、
先生の話を聞いていました。


来週末からゴールデンウィークに入りますね。

来週1週間を
高校の学習のペースを身につける1週間と位置付けて
4月最後の週を過ごしてもらえればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿