2011年4月23日土曜日

閉所式

国語の漢字テストも終わり、研修はすべて終了しました。


閉所式の様子です。3組総務のお礼のあいさつには、この研修で身につけたさまざまなことが詰まっていました。


ホテルの方も、この3日間で、ものすごい成長を感じられたようです。

1 件のコメント:

  1.  元気に帰宅いたしました。帰りのバスの中では、同じ方面のお友達と、楽しい時間を過ごしたようです。家についてからは、ずーっと研修中の話をしてくれました。誓いの言葉、校歌の練習、挨拶や礼儀、またこれからの中学校生活の中で身に付けなければならないこと。友達との話し合い等、厳しい指導や励ましのお言葉をいただいたことなど、延々と話してくれました。いつも20時~21時に就寝しているわが子は、校長先生のお話のときには睡魔と闘っていたようです(笑)
     クラスメートとも、話し合いや入浴(露天風呂が最高だったようです)、食事(とーっても美味しかったようです)の際に仲良くなったようです。
     「研修のしおり」の一日の反省文を拝見し、この2泊3日の研修でとても成長したことを、改めて感じました。
     わが子は、すでに爆睡(笑)
     担任の先生もさぞかしお疲れのことでしょう。
     また、校長先生をはじめ諸先生方も、お顔を見せていただけたらしく、お世話になりました。
     
     追伸 小学校の時のリベンジは果たせたようです。担任の先生には、体調管理をしていただきまして、ありがとうございました。

    返信削除