2017年2月10日金曜日

卒業記念行事

こんにちは、高尾です。

毎年卒業を控えている3年生に向けて、
卒業記念行事を行っています。

今年は卒業記念行事に、和太鼓をはじめとした
日本古典楽器で演奏活動を行っている、
「和楽団ジャパンマーベラス」の方々をお招き
しました。


「和太鼓ジャパンマーベラス」は福岡を拠点に、
日本各地だけでなく世界各国で活動しています。
 8名の方々に来ていただきました。
 様々な種類の太鼓を使った演奏が行われました。
 生徒たちの太鼓体験の時間もありました。
 見ている生徒たちも楽しんでいます。
 ステージ上には生徒の中に先生の姿もありました。
 惹きつけられる太鼓のパフォーマンスが次々に演奏され、
 生徒たちは太鼓の演奏を楽しんでいました。
 息のあったパフォーマンスに大きな拍手がおこりました。
 お礼の言葉を高校3年生の代表が述べてくれました。
卒業式まであと5日です。卒業を迎える前のよい記念に
なったと思います。

「和太鼓ジャパンマーベラス」の方々、
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿